「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

空いているレッスン時間お知らせ

ピアノカンマーでは、現在下記のレッスン時間に空きがあります。まずはお試しレッスンにお申込みください。
空いているレッスン時間帯はご希望があり次第、先着順で埋まります。

月曜
15:00-15:30
15:30-16:00

金曜
14:30-15:00
17:30-18:00

お試しレッスン、また他の曜日については、どうぞお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ
E-Mail: pianokammer@gmail.com
Tel. : 0174 9651 407
ブラント山嵜
[PR]

# by pianokammer | 2016-04-26 13:28 | お知らせ

ニューイヤーコンサート終わりました!

すっかり時間が経ってしまいましたが、1月のコンサートは無事に終わりました。
後半はなかなか難曲も含んだ室内楽作品だったので大変でしたが、今後の課題とします。
今回も発表会の時と同じ素晴らしきフルコンを使わせて頂き、有難かったです。
本番前に調整されたフルコンが、更に柔らかい音になっていて、調整によって、ここまで味のある音と弾きごとにに変わるのかぁと、大変驚きましたね。

室内楽はやはりいいです。今後も少しずつレパートリーを増やしていけたら…。

お越し頂いたお客様、ホールをお貸し頂いたカワイさん、お手伝い頂いた皆さまに心よりお礼申し上げます。また次回このピアノを弾かせてもらえるよう、頑張りたいと思います!

d0261864_19355882.jpg

[PR]

# by pianokammer | 2016-02-26 19:36 | 講師の独り言

ニューイヤーコンサート 2016

来年1月頭にフルートの渡辺有香さんと、ニューイヤーコンサートを致します。
新年らしい華やかなオペラ作品や、フルートとピアノの聴き応えある室内楽作品で、皆様に楽しんでいただけるプログラムとなっております!
前半はフルートの有名な小品、カルメンの主題による幻想曲を、後半では聴く機会は少ない女流作曲家メラニー・ボニスの美しいソナタと、シューベルトの難曲「しぼめる花」の主題による変奏曲を演奏致します。
会場は、とってもまろやかな音色で、非常に素晴らしいフルコンサートピアノのあるKrefeld カワイさんのショウルームです。
新しい年の始まり、8日金曜の夜は、フルートとピアノのニューイヤーコンサートなどいかがでしょうか?
是非、皆様のお越しをお待ちしております♪チケットは私までどうぞご連絡ください。

ブラント山嵜(やまさき)
電話  0174 9651 407
E-Mail pianokammer@gmail.com

d0261864_6343117.jpg


Neujahrskonzert ニューイヤーコンサート 2016
2016年1月8日(金)開演19時(開場30分前)

会場 Kawai Europa GmbH
Europark Fichtenhain A 15, 47807 Krefeld
-駐車場あり
-Krefeld Grundend よりタクシーで4㎞約10分 ( Taxi Paar Tel. 02151 307900 )
-公共交通機関
・Krefeld Oppum Bf よりバス47番で25分「Europark Süd 」下車、徒歩2分
・Krefeld Hbf よりトラム42番で10分「Krefeld Edelstahlwerk 」下車後、バス55、56番(Willich Knickelsdorf方向)に乗り換え2分「Fichtenhain」下車、徒歩7分

チケット 大人 10€, 子供・学生 5 €

フルート 渡辺有香
ピアノ ブラント山嵜朝子

プログラム
J. S. Bach バッハ
Polonaise und Badinerie aus der Suite Nr.2 BWV 1067 ポロネーズとバディネリ
C. W.Gluck グルック
Reigen seliger Geister aus "Orphée et Euridice" オペラ「オルフェオとエウリディーチ」より精霊の踊り
G. Fauré フォーレ
Fantasie Op.79 幻想曲
M. Bonis メラニー・ボニス
Sonate für Flöte und Klavier in cis-Moll op. 64 フルート・ソナタ 変ハ短調
F.Borne ボルヌ
Carmen-Fantasie für Flöte und Klavier カルメン・ファンタジー
F. Schubert シューベルト
Variationen über das Lied "Trockene Blumen" 「しぼめる花」の主題による変奏曲

ドイツ語のHPはこちらauf Deutsch
[PR]

# by pianokammer | 2015-11-22 07:30 | お知らせ

ピアノ講師募集のお知らせ

ピアノカンマーでは、生徒増加に伴い、以下の条件にてピアノ講師を募集しています。

−ピアノ専攻の音大生、又は卒業生
−日本語、ドイツ語でのピアノレッスン経験必須(大人、子供とも)
−2016年1月以降、Krefeld Fischeln にある当レッスン室にて週1−3回稼働可能な方
−労働ビザ要、学生可

募集する曜日・時間帯 月曜、水曜、金曜(予定)の午後

履歴書を添付し、これまでのピアノ講師としてのレッスン経験を書いてメールにてpianokammer@gmail.com 宛にご応募ください。


応募に関するお問い合わせ
電話 0174 9651 407
メール pianokammer@gmail.com
ブラント山嵜


→講師募集は受付終了しました。
[PR]

# by pianokammer | 2015-10-06 12:40 | お知らせ

発表会が終わりました!

先日、ピアノカンマーの発表会「小さなピアノコンサート 2」が終わりました。
使わせていただいたカワイシゲルのフルコンサートピアノは、2010年のショパンコンクールで使われたという最上級の楽器で、非常にまろやかな柔らかい音色を持ち、指を吸いつけるような感触で大変弾きやすかったです。
私はバッハのゴールドベルク変奏曲よりちょろりとソロを、友人と連弾でドリー組曲を演奏しました。
カワイさんをはじめ、多くの方にご協力いただき、楽しいコンサートになりましたことを感謝いたします。
d0261864_1921738.jpg
社長さんと調律師さんをご紹介。












d0261864_19135122.jpg
3人4手連弾
モーツァルト「トルコ行進曲」











d0261864_19345016.jpg
親子連弾 
ディアベリ「旋律的練習曲」より











d0261864_19382894.jpg
アンゲルブレシュト「子供部屋」より





























d0261864_1857232.jpg
出演した生徒たちと












d0261864_19575945.jpg




























ドイツ語のHPはこちらauf Deutsch
[PR]

# by pianokammer | 2015-10-04 20:01 | お知らせ