人気ブログランキング |

ケバブのススメ

タイトルを読まれて『ハ!?』と思われた方、失礼しました。
今回は、当レッスン室周辺、クレーフェルト市のフィッシェルンという地域について書きたいと思います。

実は当レッスン室の隣にケバブ屋があり、そこがなかなかイケるんです。ドイツに住んで5年以上、今までに色んなケバブを食べてきて、塩辛いし喉乾くし…と飽き飽きしていた時期もあるのですが、時々食べたくもなるんですね。そんな訳でちょっと久しぶりに隣のお店で、久しぶりにチキンのケバブを頂きましたら、アレ?お肉がジューシーで美味しいじゃないか。店員のトルコ人家族もフレンドリーです。オススメはKalbでなくチキン、タマネギ抜きです。塩辛さは気になりませんが、水分はしっかり取って。
レッスン後にいかがでしょう(笑)

また、近くにトルコ人経営スーパーがあり(→その後つぶれちゃいました!残念!)、そこで売っているお米が激旨です!
炊きたてはホカホカ甘く、冷凍しても味が落ちません!アジアスーパーの高級米に劣らないくらい美味しいかも。緑のパッケージ DURUのBALDO PIRINCという名で、イタリアで生産されたトルコ米だそう、日本米にとてもよく似ています。値段は5キロで約8ユーロ。1キロごとも売っています。私はそこで新鮮なほうれん草などもよく買います。

またレッスン室の下(→道路を挟んで向かい側へ引越しました!)にはコピー屋があります。レッスン前後に、気軽に楽譜をコピーでき、店員が親切!ここでは郵便局のPaketサービスなども受け付けています。

周辺には他に、各種銀行(Sparkasse,Deutsche Bank,Commerzbank)や郵便局、スーパー3軒(Rewe, Peny,Netto)、ロスマン、クリーニング屋、薬局数軒、服のお直し屋、可愛い雑貨&インテリア洋品店、洋服屋、靴屋、オススメの金細工アクセサリー屋、数えきれないパン屋、ピザ屋は2軒、イタリアン・アイス屋などがあり、本当に便利です。ここに住んで約1年、街も明るく、住みやすく気に入っています。

レッスンでFischeln フィッシェルンへ来られるついでに、宜しければ用事を済まされたり、楽しんで頂ければ!と思います。

by pianokammer | 2013-08-13 05:59 | 講師の独り言