人気ブログランキング |

音大に合格しました!

皆様こんにちは。大変しばらくぶりの更新となりました。

まずは、最新の嬉しいニュースを!
私の生徒がエッセンのフォルクヴァング大学とシュトゥットガルトの音大に合格しました!
本番に自分の力を出すというのはなかなか簡単ではないですが、緊張を乗り越えて、深く掘り下げた自分の解釈を、人に聴かせて心を動かすことができたのでは、と思います。(本番に弱いといつも言っていたので、たくさん励ましました!)レッスンに来るたびに生き生きして、納得して帰って行くのを「いい効果が出ているな…」と私も密かに感じていたので、結果が出て、とても嬉しいです。
ちょっと弾かせてくれるくらいで合否が決まる音大受験というのは、事前に大学の教授や講師にレッスンを受けたり、Vorspiel したりしてコンタクトを取り、試験に備えることが多いです。でも実は今回コンタクト無しで合格。
新しい大学生活でこれから多くの勉強をして、もっと飛躍していって欲しいです。本当におめでとう!!

さて、もう一つ遅ればせながらのご報告です。
私事ですが、昨年息子を出産しました。レッスンは一時期お休みしまして、信頼できて、とっても優しい先生が私の代わりをしてくれていました。
息子はもうすぐ一歳。生徒の皆さんによく、音楽的な子供になるでしょうね、と言われますが、どうなるでしょう。生後2か月頃から通ったベビーマッサージでは、いつも同じ曲を聴かせながら、決まった時間にすると良いというので、シフの演奏するバッハのフランス組曲5番を聴かせたり。過剰な期待はし過ぎずに(笑)、純粋に音楽を愛する人間になるといいなぁと思いますけれども。
私はなかなかピアノに集中して向き合う時間が取れないので、短めの曲や、組曲の中から弾いたりしております。

現在のところ、出張や基本的に平日夜のレッスンはしていませんが、それ以外でしたら(週末も◯)まだ空きはあります。

レッスンのお問い合わせはメールかお電話でどうぞ。
メール pianokammer@gmail.com
電話  0174 9651 407


by pianokammer | 2017-02-17 05:07 | お知らせ