ピアノカンマーのページへようこそ

d0261864_1618059.jpgピアノカンマー♪は、デュッセルドルフ北西部クレーフェルトにある、
ピアノ・レッスン室です。


お子様から、大人の方まで、
初めての方も、以前習われていた方も、専門的に学びたい方も、
ピアノを習いませんか?


講師はドイツ国立音大出身のピアニスト、日本とドイツで、指導の経験を積んでいます。

 ピアノは鍵盤をおろせば音が鳴りますが、弾く人によって、その音色は違います。同じ先生から習っても、一人一人違う作品が出来上がります。それはとてもおもしろいこと!でも、どんな風に弾いてもよいというのではありません。作曲家が望んだ音色、楽器の特色、歴史、弾きやすい指使いなど様々な要素を知ることが大切です。
ピアノカンマーでは、個人個人の音色が違うように、個々に合った指導で、音を楽しみながらピアノが上達できるレッスンを目指しています。一緒に自分のカンマー(ドイツ語で“小部屋”)の扉を開いてみましょう!

現在ドイツ、日本、他各国の子どもから大人まで、当レッスン室でピアノを学んでいます。

やさしい曲も難しい曲も、ただ音を出すのではなく、味のある音色を、自身の耳で聴いて出そうとすることが大切です。一緒に、“心に響く”音を探しましょう♪ たくさんの喜びが見つかりますよ。


当レッスン室の場所は、クレーフェルト Krefeld の南フィッシェルン Fischeln 地区。
メアブッシュ、オーバーカッセル(デュッセルドルフ)からのアクセスも便利です。

出張レッスンご希望の方は、ご相談ください。

Probe お試しレッスンもあります。詳細はこちら

お申し込み・お問い合わせは下記のメールアドレスへお気軽にどうぞ。

pianokammer@gmail.com

[PR]

by Pianokammer | 2012-06-13 18:50 | ごあいさつ